cocorokkk happy blog

雑記ブログ

DVの種類

DVの中には性的虐待も含まれます。

 

夫婦になると性的行為をするのは当たり前と考える方も多いことでしょう。

 

しかし、夫婦といえど同意が必要です。

 

夫に迫られ渋々、行為に応じている方もいます。

 

あなたの気持ちはどうですか?

 

なぜ快く行為に応じることができないのか…

理由は必ずあります。

 

夫婦間のセックスレスとの絡みもあるので、難しいところでもあります。

 

ですが、無理やりな行為、暴力を伴う行為はDVに当たります。

 

DV加害者の多くは、これらの性的なものを暴力だとあまり感じていないことが多いようです。

 

なぜなら、日常的にこのようなことが起きているので、感覚はマヒしています。

 

「あぁ、またか」

「夫婦だから仕方ないよね」

「拒否すると怖い」

「嫌がると機嫌が悪くなる」

 

このような行為を続けているとトラウマになることも珍しくないのです。

 

世の男性、みなこのような感じでは決してありません。

 

「うちの旦那は私が嫌がることは絶対にしない」

「私の気分もちゃんと尊重してくれる」

 

…これは実際に私が聞いた言葉です。

 

かなりデリケートなことです。

 

現実と向き合いたくないことも多々あることでしょう。

 

しかし、旦那さんやパートナーとの関係を今一度、見つめなおしてみませんか?

 

]
DVや嫁姑問題で悩む方、お話し聞きます 心のモヤモヤお話しください。少しでも気が楽になりますように。|愚痴聞き・話し相手 | ココナラ